42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

心のブロックを開放?!

たまたま携帯のおすすめニュースのような記事から

不妊と心のブロックとの関係

のようなものを発見👀

 

心のブロック???

 

 

心のブロック解除人kei♡さんブログより

 

妊娠に対するブロック

 

仕事

仕事が忙しい

仕事を辞められない

両立出来るか不安

 

お金

将来のお金の心配

お金がない

 

旦那さん関係

旦那さんが仲良ししてくれない

旦那さんが仲良ししたくない

旦那さんが不妊治療に協力してくれない

 

人間関係

友人、親からの何気ない言葉に傷つく

友人の妊娠報告がツライ

子どもを見るのがツライ

幸せな家庭を見るのがツライ

 

妊娠に対する不安

健康な子どもが生まれる気がしない

出産するのが怖い

妊娠できない

育てる自信がない

子どもができる気がしない

流産するのが怖い

 

治療に対する不安

採卵が怖い

待ち時間が嫌

不妊治療に踏み込みたくない

 

妊娠するための身体づくり

タバコを辞められない

お酒を辞められない

運動できない

 

 

 

妊娠に対するブロックは人それぞれ

 

直接的な妊娠に対する不安がある場合は、大抵は過去生からの問題を現世に持ち越しているケースも多いとのこと

 

profile.ameba.jp

 

わたしの中にある心のブロックは

お金

旦那さん関係

人間関係

妊娠に対する不安

治療に対する不安

が少なからず潜んでるような予感がする。。。

 

これは過去生からの問題を持ち越しているの?

 

 

着床不全や不育症でも

①自分の母親、祖母に流産経験がある。または流産経験が複数回ある。

②両親、祖母、親戚に脳梗塞クモ膜下出血、高血圧など血栓ができやすい体質の人がいる。

③近しい身内に早産経験がいる。

と、シーちゃん先生の本より

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

シーちゃんメソッドで妊娠一直線

 

 

わたしは

①と②は該当するところがある

 

 

これまで

自分の何かが悪いんだろうと

自分を責めることが多かった日々

 

だけど

過去生や遺伝などで引き継いでることもあるんだということを改めて思うと

これはどうしようもないこともあるのかもしれない…

とふと頭の中を過ぎる

 

さて

どうするか

どうしよう

どうかできるものなのか

 

 

 

そして

ひとまず何か心のブロックを解除するのに参考になる本はあるのかな。。。

と調べていくと。。。

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

 何だか気になった😊

 

はしゃぎながら夢をかなえる方法??!

 

このタイトルを見ただけで

急に元気をもらえた気になっている

 

最近は

思い通りにならないことが続いたりするときは

自分がこれまでに何をしてきたんだろうと

やり場のない気持ちで悶々とすることもあり

自分は一筋縄ではいかない苦労性なのかなと思うこともあった

 

けれど

このはしゃぐ本の解説を見ると

苦労する人生も楽しくする人生もどちらがいいというわけではなく

自分で選ぶとのこと

 

貧乏な人は何でもネガティブにとらえるところもある

とのこと

 

やっぱりちょっと気になる

 

図書館にはなかったので

近いうちに本屋さんに行ってみよう

 

自分の心の癖というか

少しでも気持ちが軽くなるといいな🌈

 

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]