42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

残暑お見舞い申し上げます🍉

お久しぶりです☆

 

約2か月、お陰様で毎日更新していたブログを、7月から急にお休みする事態となっていました

 

 メール便配達のお仕事がスタートしたり、瞼のぴくぴくがだんだん頬にまで広がってきたので、これを機に目を休める方がいいのかと思い、パソコンから離れていました

 

ようやく瞼のぴくぴくも治まりまして…

普通に戻ってきたような気がしています

 

妊活も夏本番になると

それまで気を付けていたことが急に継続が難しくなってきています😓

 

レッグウオーマー・靴下→自宅では脱いで過ごしています

冷たいものを飲食しない→冷たいもの、飲んでいます(アイスクリームは我慢中)

クーラー→午後からはクーラーをつけて過ごしています

体力温存→2時間程チラシポスティングのため近所を歩いています(汗だく💦💦)

カルニチン・当帰芍薬散→病院での処方でしたが、金銭的なことや効果が今一つ分からないので自己判断で止めました(葉酸・ビタミンDは継続中)

気を貯める→父の初盆に他市まで明日行く予定(台風10号どうなる?!💦)、

      元職場の方と日曜日にランチ会

      いろんなお付き合いは控えていましたが、

      省エネモードで参加してこようかと思います

 

 

それに変わって。。。

これまで妊活についていろいろ学んだ中で、共通しているキーワードは「若返り」なのかなと思えて

7月からは、「若返り」のことを少し調べては実践(実験?!)を始めました

老けない人はやめている

老けない人はやめている

 

 大きくは”糖質”が老ける原因、そして、”成長ホルモン”の分泌をいかにスムーズにするか。。。ということで

緑色の野菜をたくさん摂り、身体の中をまずはクレンジング

糖質をセーブする(寝る3時間前には糖質を取らないようにすると成長ホルモンの分泌がよくなる)

卵は栄養のバランスがいい 

筋肉への刺激をして、脳に若返るように指令を出す

 

そして

シリンジ法も何とか月1回の行事のように続けています

 

夏の妊活状況でした🍑😊

 

 

🍇おまけ🍐

 

今ハマっている小林正観さんの本のご紹介📖

数年前にも図書館でこの方の本を順番に借りては読んでいましたが

ブーム再燃中です

 

今年の後半戦は、”脱力・リラックス”をテーマに

妊活を締めくくっていけたらいいかな~の

参考にさせていただいています

 

もうしばらく

ダラダラと。。。

 

だけど

笑顔で

いろんなことに感謝しながら

達成目標や努力目標は持たず

神様頼みで

頼まれごとをこつこつしながら

楽しみながら

今の幸せを感じて

過ごせるといいなと思います

 

脱力のすすめ―「おまかせ」で生きる幸せ論

脱力のすすめ―「おまかせ」で生きる幸せ論

 
喜ばれる―自分も周りも共に幸せ

喜ばれる―自分も周りも共に幸せ

 

 

人生も折り返し

これまでは努力ばかりな日々だったけれど

残りの人生は

楽しく、喜ばれる存在になろう🌈