42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

新月🌑。。。リセット😢

残念でした😢

 

身体は正直ですね

数日前までは

いつになく乳首が痛くなるくらいだったので

今回は?!

と少し期待していたのですが

やはり胸の張りが減ったような?

と思っていると

生理ちゃんが来てしまいました

 

その乳首が痛くなるくらいのときは

赤ちゃんは着床してがんばっていてくれた状態なのでしょうか?

 

だけど

結局は

受精していたら染色体異常ということになるのかな

排卵日がずれていて

精子と出会えてなかったら

受精にもたどり着けなかったか

 

シリンジ法1回のみのチャレンジは

今回は残念な結果となりました

 

さて。。。

今周期はどうするか

 

旦那さんがお仕事から帰ってきたら相談です

 

今回は結構期待していたのか

生理が来たときが

じわじわショックで

お仕事の準備もしていたけれど

今日はゆっくりする日にしようと変更しました

 

がんばりすぎかな?

 

もう少し肩の力を抜いたほうが

わたしにはいいのかな

 

何が正解なのかが

だんだん分からなくなりますね

 

 

 

 先日からブログを拝見している

オクイカオリさんおススメの本を

図書館で借りてきて読んでみています📖👇

ザ・マジック

ザ・マジック

 

”あなたの人生は魔法のようですか?”

 

あなたがこれまでどれだけ感謝を実践してきたかは、

今この瞬間にすぐに分かります。

金銭状態、健康、幸せ、仕事といった

あなたの人生の主な面を見てください。

豊かで素晴らしい分野は

あなたがたくさん感謝してきた結果、

魔法が起きたところです。

そうでもない分野はあなたの感謝が足りなかったところです。

 

話はとても単純です。

あなたが感謝を実践していなければ、

より多くを受け取ることはできないということです。

感謝をしなかったため、

人生に魔法が起こるのを邪魔してしまったのです。

健康や良好な人間関係、楽しみやお金儲け、ビジネスや昇進などの

好ましい流れは、

感謝をしないと止まってしまいます。

「受け取る」ためには「与え」なくてはなりません。

それが法則です。

感謝とはお礼を「与える」ことであり、

それをしないでいると、

あなたは自分を魔法から切り離し、

人生で望むすべて「受け取る」ことから遠ざけてしまいます。

 

 

”あなたの夢はなんですか?”

 

自分は何が本当に欲しいのかを明確にしてください。

あらゆる面で自分は一体何を欲しているのか、

リストを作成してください。

人間関係や職業、金銭事情や健康など、

重要なことについて、

自分はどうなりたいのか、

何をしたいのか、

何が欲しいのか、

詳しく考えてみてください。

どれだけ詳しくても、

特定されたものでも構いませんが、

大切なのはそのリストを作成することです。

それをどのように実現するかは

考える必要はありません。

「実現の方法」については、

あなたに代わって感謝が魔法を起こしてくれるからです。

 

健康と身体

キャリアと仕事

金銭

人間関係

個人的な願望

物質的なもの

 

そして、カテゴリーごとにあなたが欲しいものを書き加えればよいのです。

 

欲しいものが明確になれば、

感謝の魔法の力をどの方向に作用させたいかが明確になって、

あなたの人生が良い方向に変わるようになります。

そして、

このわくわくする冒険旅行に出る準備が整ったのです!

 

 

わたしは

当たり前にいろんなことを受け取りすぎて

感謝が足りていないのかもしれませんね。

 

エラそうですね😓

 

妊活の養生もできる範囲で続けつつ

感謝の練習も少しずつしていこうかと思います。

 

 

 

 まずは

おいしいごはんを食べて

ゆっくり過ごして

しっかり寝て

元気になろう🍚🌈