42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

生きてる心地がしません😓

2~3日前から

胚移植後の妊娠判定結果を聞く気分満載です💦

 

どなたかこの結果をもうご存じの方がいたら

すぐにでも教えてもらいたいくらいです!

 

今日は生理周期28日目

最近は26日や27日なので

今日中に生理が来ると

生理周期が27日になってきたのかな・・・と

養生の成果を少し感じれる部分かもしれないのですが

 

いつ生理が来るかと

トイレに行くのも

一人で緊張しています

 

旦那さんには今回の身体の変化は言っていません

 

一喜一憂させるのも

段々申し訳なく思う気持ちもあり

 

今回は一人で静かに身体の様子を観察しています

 

昨日あたりから

胸の張りが少し弱くなっているように思うので

生理が来るのかなと思うところもあるのですが

もしも

できることなら

お腹の中で頑張ってくれている赤ちゃんがいるのであれば

希望を捨てずに

私も一緒に頑張りたいと思いながら

落ち着かない時間を過ごしています

 

勝手に

変なストレスがあるからか

食欲が出ているような?

 

スーパーに行って

思わず買う予定ではなかった

さつまいも🍠を即決で手に取り

帰ってきて

蒸して

おやつに数切れ食べました

勢い余って

こんなときくらいは

ご褒美にケーキや菓子パンもいいかなと

あまりにも落ち着かない自分がかわいそうになってきて

そんな気持ちも過ぎりましたが

今までも地道に食事改善はしてきたつもりなので

暴走せず

今日のところはさつまいも頼みとなりました

 

さて

どうなるんでしょうか

 

朝は

メール便配達のお仕事へ30分ほど行き

新しい地域で

山肌に長い階段があるお家が何軒もあり

てくてく歩いたり

階段の上り下りで

いい運動になり

その時は生理が来る?来ない?!のことは忘れていました

 

図書館で本を借りて

読んでいても

じっとし出すと

やっぱり集中できない自分がいて

そわそわし過ぎなのと

朝いい運動をしたのとでか

お昼寝をしてしまってました

 

今日

スーパーで七夕の笹が飾ってあり

願い事を書く短冊も置かれてあったので

”かわいい赤ちゃんが来てくれますように👶”って書こうかな💕

と思いましたが

飾られてある短冊を見ると

ほとんどお子様が書かれているものが多かったので

気が引けて

今日のところは

願い事は心の中で温めつつ

ブログ発信となりました🎋

 

今日のところは

やっぱり落ち着かないので

そろそろ夕ごはんの準備と明日のお弁当のおかずを作って

早く寝ることにしてしまおうと思います😅🌈