42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

新芽や実を発見🌱✨

10日前に行ったお花のイベントで

購入したりいただいた苗や種の成長が見初められました!🌱

 

f:id:doragon33:20190604161145j:plain

6/4トマトの実🍅

「プチトマトは育てやすい」と

以前から聞いたことはありましたが

実際に育てるのは

今回初体験✨

 

かわいい黄色いお花が枯れると

そのあとに実ができることを始めて知りました!💡

 

我が家産のプチトマトはぜひとも食べてみたいので

期待が膨らむばかりです🍅

 

いつのまに3つも実がついていたのかと

上からお水をあげているときには

気づきませんでした💦

 

発見したときの喜びといったらもう!

旦那さんをすぐに呼びました(笑)😊💕

 

 

f:id:doragon33:20190604161251j:plain

6/4フウセンカヅラと朝顔の芽🌱

奥の淡い黄緑色の新芽 フウセンカヅラ

手前の小さな新芽   朝顔

 

土の中から

ひょこっと茎や葉を広げて伸ばそうとしながら出てくる感じが

とても愛おしいです💚

 

最近は朝起きたら水仕事がルーチンに🌼

一日飲むお白湯を沸かしながら

このキッチンガーデン🌿(自称)のお水やり

仏さんのお水替え

 

お水をあげてから

『どれどれ、昨日の様子と違うところはあるのかなぁ・・・』

と観察するのが

何だかささやかな朝の楽しみになってきています🎶

 

 

瞼のぴくぴくもなかなか治まらないので💦

昨日からまたホットタオルで目を温めつつ

自然を眺めながら

目も労わってあげています👀

 

それから

朝ヨガ

 

最近はストレッチを念入りに30分ほどすると

全身軽くなった感じですっきりして

一日がスタートしています❣

 

ヨガのしめくくりには

いつも簡単に呼吸瞑想をしていますが

今朝は始めて

自分がピンク色に覆われているイメージができ

優しい気持ちになれました🍑

 

赤ちゃんを迎える気持ちの準備です💗

新芽を見ていると

赤ちゃんが今お腹の中で

そんな風に育っているように思えてきます🌱

 

楽しいお母さんになる前に

まずは優しいお母さんになれるよう

最初の赤ちゃんに必要な

新鮮な血液と

穏やかな気持ちが届きますよ~に🌈

 

今日は30分×2回のお散歩もできました🎒

久しぶりに汗もかき、全身の血流UP⤴⤴⤴

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]