42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

今朝は何だかイライラモード⚡

生理周期16日目の今日

朝から何だかイライラモード⚡

 

朝から暑いから?

起きる前の夢のせい?

 

何か分からない💧💧

 

だけど

おそらくPMSなのかな…?

基礎体温が少し高めだった

 

 

旦那さんへも露骨にそっけない態度をとるわたし

 

何をそんなにイライラ中?!

 

 

とりあえず

このまま家にいてはイケない予感がして…

 

暑いけど日傘をさして

思い切ってお出かけしてみた🌞

 

 

 

メインは

お花のイベント🌼🌷🌻

お花の種のおすそわけで4ついただく😊

ミニひまわり

ふうせんかずら

あさがお

ストロベリーキャンドル

 

そして

家庭菜園をやってみようというところから気になる苗を購入

ミニトマト

バジル

パセリ

しそ

 

さらに

おすそ分けの苗をいただく

ささげ

あさがお

 

 

いろんな寄せ植えのお花や

プロの方の庭の作品展示などがあり

とても見ごたえがあった💕

 

お花・緑・土・池などの

自然のアートを目にすると

それだけで

気持ちが和んでいく

 

 

帰ってから

早速

苗や種をプランターに植え替え

お水をたっぷりあげて

完成✨

 

プランターねぎはいるけれど

久しぶりの土いじりは

いと楽し😊

 

 

 

サブに

近所のドライフルーツ・ナッツ屋さん🥜に行った

クコの実

くるみ・アーモンド・カシューナッツセット

なつめ

を買い、これも早速おやつに食べてみる

 

 

なつめの自然の甘さ

クコの実も乾燥のまま食べてもほんのり甘くておいしい

ナッツ類は全く癖がなくピュアな味

 

 

これまた満足😊

 

 

 

図書館でもおもしろそうな本も借りれた📖

 

 

 

自宅療養の妊活で節約モードだけれど

イライラしている日くらい

ちょっと自分にご褒美をあげて

ご機嫌をとってあげることもいいように思えました♪♪

 

 

 

自分で自分を幸せにできた~の一日でした🌈