42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

瞼のぴくぴくがなかなかおさまりましぇん😢

 まだまだ慣れないパソコン操作やブログ💻

 

休み休みしているつもりが、いろいろ調べたり、いろんな方のブログを読むことに夢中になっていると、いつの間にかあっという間に数時間経過🕒

 

妊活には目の酷使はあまりよくないと思いながら

吸い寄せられてしまっている💦

 

これはどうにかしなければ…と

先日から再開し出したヨガ

今朝もストレッチとともに太陽礼拝をして全身を動かしすっきり😊

 

だけど、やっぱり瞼のぴくぴくはおさまらない👀⚡⚡

 

 

 

以前に鍼灸院(妊活のため)に通っていたときに、ホットアイマスクというのを20分くらい?当ててもらってほんわかしたことを思い出し、家でもホットタオルで朝とお風呂に浸かっているときにしているけれど、そのときは気持ちいいけれど、温めている時間は1分くらいで持続力はなさそう?💦

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

 

 今はなんせ自宅療養として専業主婦のため、節約モードになっていて、なかなかお買い物にはシビア

 

 

 

何か手軽にできる簡単な方法はないものか…

 

 

 

と、またもや思い出したのが「目の体操」👀✨

 

これもヨガの師匠のレッスンで何回か教えてもらっていた

簡単体操

目を上下・左右・くるくる回すというようなこと

それもまた、朝とお風呂に浸かっているときにしてみている🛀

 

 

すると、今朝はパソコン画面を見たときに少し楽なような感じがした😌

 

 

そして、他にも何か参考になることはあるのかな??

とインターネット検索💻 ぽちぽちぽちぽち。。。

 

 

この動画はいいと思いました👇


目の体操をやってみましょう

動画の後半戦の目の寄せ方などは素晴らしい!👏👏

 

普段、目をあまり動かせていないことを実感するばかり😞

 

 

もう少し調べてみると、「目でアルファベットをA~Zまで描いて動かす」というものもありました

早速やってみると、目の運動になったように思いました👀✨

 

 

目は動かさないといけないのですね👀👀👀

 

 

動画の方が、「目力が出るようになる💗」と言っていました

わたしの欲しているワードがふいに登場!🙌🙌

 

 

ブルーライト対応の眼鏡も検討中👓

 

 

 

 

🍏みなさんもどうぞ目をお大事にされてください🍎