42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

1週間ぶりのおでかけ🚲

養生を始めてからは、週1回くらいの食材のお買い物くらいにして、あとは引きこもり生活をしていたけれど…

今日は朝から快晴で☼

心も軽やかに久しぶりに自転車に乗ってお出かけをした🚲

 

行ったことのない道を探検するのが好きで

いろんな発見があって楽しい一時

何だか空気もゆったりしていて、午後は川縁周辺はとても静か

川の穏やかな流れを見ていると気持ちが安らぐ

 

自分の心も今日の川の流れのように、少しでも穏やかな時間が長く続くといいなと思いつつ、川面を眺める😊

 

最近は水のようにしなやかにさらさらと生きれるといいなとよく思う

 

そして、何人か妊婦さんを発見👀

大きくなっているお腹をさすりながらぽてぽて歩いている

どんな気持ちなのかな

赤ちゃんと一緒で幸せな気持ちなのかな

何か不安とかあるのかな

身体はしんどいのかな

 

わたしも1週間だけの妊娠体験だったけど、

お腹が少し出てきただけで、

高い所にあるものは取らないほうがいいと母に言われたり

うつぶせになれないことがしんどくなったり

急に動作に制限がでることに戸惑いながら、幸せな気持ちになりながらの日々だったことを思い出す

そして、その妊娠が継続していたら、今日すれ違った妊婦さんのように自分もぽてぽて歩いてたのかな…とか少し自分のイメージを膨らませたりしてた

 

ほとんど家の中だけの世界で過ごしているから、街中の様子が疎くなっているけれど、久しぶりのお出かけは何だか気持ちよかった

そして、自分がいなくても、世の中はきちんと回っているんだな…と少し思いつつ…

 

だけど、帰ってきたら

干していたお布団を取り込んで

ご飯を作って

旦那さんとごはんを食べて

お風呂の準備

ごみを集めて…

こまごまとしたことだけど、

がんばって働いている旦那さんのお世話をする仕事があったーーーーーっっ!!

と現実に帰って参りましたとさ