42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

安心するということ

”安心してかわいい子どもを授かる”

ということをメモに書いて、リビングのコルクボードに貼っている

よく目につくところに自分の思いを書き記したり、理想とする写真とかを貼っていると、その状態になるそう

 

そして、この”安心して”ということ

今不安なのことは、やっぱりお金のこと

静かに過ごしているつもりだけど、やっぱり毎日3食食べて、トイレも行き、お風呂も入り、インターネットも使ったり…と食費・光熱費・水道代・通信料などはかかっている

そして、時々欲しい本を買うこともある

それ以上のことは、今はセーブしているけれど、生命保険・自動車・NHK・家賃・駐車場代・医療保険・年金・住民税・介護保険料などなど、何かしらの固定費もある

 

シーちゃんメソッドの疲れないことのお約束を守れる範囲でできる仕事はないものか…???とずーっと頭から離れない

これまでにいろいろ調べていく中でいくつか自分にできそうなことをやってみようとしているけれど、今日、久しぶりのお給料が発生することが起きた!!

金額は800円ほどだけど、何だかとっても嬉しいのは私だけ?!🙌

 

それは、クラウドサービスというライターさんのお仕事

今日は単発のアンケートの記入だったけれど、昔の経験を記入する内容で、すぐに承認をもらうことができ…経験を積ませてもらった方にとても感謝した☆

もう一つ、”自分の家の気に入っているところを1000文字以上で書く”というタスクのものにも挑戦してみたけれど、1000文字書くっていうことが結構難しいことなんだと発見した日にもなった😅

 

本当に無理のない範囲でのお仕事&収入源探し

チラシ配りなども自分のできる時間と頻度で、月のノルマは3000枚というもの

アンケート記入

懸賞(妊婦さんは当選確率がいいと書いてあるのもあった😊)

 

今はそれくらいの候補だけど、安心できるためにもコツコツと何かプラスになるものや出費を減らせる技があれば…と頭をひねる日々です(-ω-;)ウーン

 

お仕事を辞めて妊活している方は、どんなふうに資金繰りをしているのかな…?

何か他にいいアイデアがあれば聞いてみたい☆