42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

こころってなんだろう⁉

人にはこころがある

形には見えないものだけど

こころがあるという

 

こころってなんだろう

 

「こちこちのこころ」を分解するところから言葉で表現してみる

 

とかす ほどく

ゆるめる やんわり

温める

ふんわり

弾力がある

満タン

熱い

 

2回目の胚移植をする事前処置で超音波をあててくれる看護師さんに「目力がないね」と言われ、”そうだったんだ、そうかも…”と気づいた

「自分の卵や赤ちゃんを信じる力をしっかり持って!年齢なんて気にしない!大丈夫!」と力づけてくれる

”ほんとだ、そんな気持ちを持つことなんて考えたこともなかった。どんどん自信をなくしていくばかりだった”と

 

心のエネルギーの充電をどんな風にしていこうかな

自分のためにお花を飾ったり育てることは元気につながると図書館の本を読んだ

同じような不安や悩みを抱えている方の話を聞くと、自分だけじゃなかったんだとほっとする

 

ひとまず、こちこちのこころをやわらかくしていくことは、目力をよみがえらせるためにつながるのでは…⁈

 

…と、今日は自分のこころを大切にすることを考えた日でした💗