42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音、どうにかなりましたー🙌

 昨日、結構頭を抱えていた

3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音の件

 

せっかく買ったので

何とかして実用的にしていきたい

 

ここもまた

神様頼みで

昨日ホームセンターで購入した

玄関ドアのゴムを前輪・後輪の8つのコマにつけてみることに。。。👇

3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ2本 黒 EN-58

3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ2本 黒 EN-58

 

 

すると。。。

つけた感じはかっこよくもなり

普通のタイヤのような感じに変身✨👇

 

少しゴロゴロさせた感触も何だか静かでソフト⤴

f:id:doragon33:20190621173539j:plain

3輪キャリー 前輪

ちょっとゴムの長さが長くなり

つなぎ目が目立ってしまった?!😅(やはりおおざっぱのO型🤗)

 

f:id:doragon33:20190621173456j:plain

3輪キャリー 後輪

むむむっ?!

これはもしや?!

何かいい感じでは?!

 

 

意を決して

いざいざ今日も配達のお仕事へ出発✊

 

 

階段を下りるときはまだかちゃかちゃ音はなりますが

鳴り響くということがなさそう?!

音が少し抑えられている感じがします♪

 

そして道路

多少ゴロゴロは言いますが

やはりこちらも鳴り響くということがなくなって

昨日のストレスは大分軽減されました

閑静な住宅街でもゴロゴロ音が抑えられている感じ♪♪♪

おおお~~~⤴⤴🙌🙌🙌

 

 

今日は

静かに歩くことに集中できそうな予感がもてました✨

 

 

3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音問題は

これにてザ・解決❕と思われます😊

 

 

あとは

ゴムがすり減ってきたら

ゴムを付け替えるくらいのメンテナンスを

気をつけてあげるとよさそうかと

 

 

これまた

神様がお仕事をがんばれるように

応援してくれているのかなと😊

 

 

これから

外回りはだんだん暑くなるので

紫外線対策・脱水予防に気をつけながら

ぼちぼちやっていこうかと思います

 

 

配達のお仕事

初めての経験ですが

結構大変なことに気づき始めております

 

郵便屋さん・宅配便の方

これまで再配達もよくしてっもらっていました💦

気軽に頼んでいて申し訳なく思えてきております😅

 

 

配達する人のお仕事量がいろいろあるかと思いますが

配達ルートをおそらくみなさん考えて動かれているかと思うのですが

効率よく回るための作戦が一番のこのお仕事の肝のような・・・

あとは

誤配を防いだり

商品を汚したり壊したりしないように

というところも神経を使うところですね

しかも

雨の日なんて

どうしたもんだか☔💦

 

 

いろんなお家の風景をみるのは

建物探訪(昔、好きでよく見ていたテレビ番組です📺)を

しているようで楽しいです🏡

 

あとは

自宅の近所を回りますが

まだまだ知らない道があり

いろんなところにつながることを発見すると

感動したりしています🎶

 

どなたかとお話しすることはなく

モクモクと自分のペースで配れることが

今はとてもメリットに感じます

配達が終わったら

そのままスーパーに買い物にも行くことができる

 

自宅で過ごすことも好きですが

外に出て歩くことが

何だか気晴らしになっているようにも思います

 

確か

今日は生理周期17日目で

いつもだったらイライラしていることが多いのですが

そんなことをすっかり忘れていたような感じです

朝は少し気合が入らずぼんやりしていましたが

動き出すと何とか普段通り動くことができました

 

 

何よりも歩くことで血流UPですね

 

 

目的もなく

ただウオーキングを30分するということが

なかなか続けることができなかった私💧

 

お仕事量を調整しながら

妊活に悪い影響がでないように

ほそぼそとできるといいなと思います

 

自転車は早く回れていいのかもしれませんが

今はお腹に響くと気になるので

少しずつ歩くことをしていこうかとしております🚳

 

昨日、ブックマークでエアーホイール案をくださった方

ありがとうございました!

エアーホイールを知らなかったので

調べてみると。。。👇

 一輪車の足だけ(タイヤだけ)のようなものもありましたが⤴

セグウエイのようなものとうことですよね?!

 

これを使って自分が自宅周辺を配達している姿を想像してみると

むっちゃハイテクな配達人や~~~✨

と気分はアラレちゃんの世界でした(笑)

困ったときに斬新な発想をいただけてありがたかったです

 

便利なもの

それを補うもの

斬新なアイデア

お仕事

 

今日もいろんなことに感謝をした一日でした✨

ありがとうございました!!🌈🌈

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]