42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音はどうにかなるものなのでしょうか❓

自宅は集合住宅の5階でエレベーターがありません🏡

 

週1回食材のまとめ買いをして

重たい荷物を旦那さんと二人で分けて持ち上げるのですが

玄関の前に着くと

息切れが半端ないです💦

 

ふう~

心臓のバクバクもしばらく止まりません

 

旦那さんは

ミネラルウオーターを2ダース

時々まとめ買いしてきてくれるのですが

2リットルのペットボトル×6本×2箱=12㎏

を一気に持ち上げています

 

47歳ガンバッテル✊

と思う反面

いつまでその気合が続くのかなと

少し心配にもなったりしています

 

そして

わたしもこの度

細々とメール便の配達のお仕事をすることとなり

その冊子がまとまった部数になると

結構な重さが予想されているところで💦

 

妊活中の身で

そこまで重たい荷物を持ち上げることに不安があり

ここは意を決して

便利グッズを活用することにしました

 

👇それがこちらの三輪キャリーです

f:id:doragon33:20190620180727j:plain

3輪キャリー

後輪の3輪が回転しながら

階段の上り下りのときに

荷物の運搬をスムーズにしてくれます

 

今日初めて

三輪キャリーをお外でデビューさせてきました

 

荷物の運搬は

確かに楽にできてありがたいです

 

ただ

階段を上げ下げするときには、カチャン!カチャン!と音が鳴り響く

少しでこぼこしている道路を移動するときには、ゴロゴロガリガリ。。。と

容赦なくいいお天気の閑静な住宅街で鳴り響く

 

静かに歩く瞑想をするつもりでやってみたかったり

妊活で歩く機会にもなると血流UPになるかなあと思ったり

それでお小遣いを少しでもいただけたら

一石二鳥?三鳥?!だなあと思って応募したお仕事でしたが

この移動のときの音の問題だけが

どうしたものか・・・となっております😓

すぐに苦情がきてしまいそう💧

 

相棒(3輪キャリー)を連れてスーパーにも行ってみましたが

お買い物のときは

キャリーの上にスーパーのかごを乗せて

買い物カートのように使えるので

便利でした

買い物した商品をそのまま放り込むこともできてなおよし🙆

 

キャリー自体も

アルミ製で3.5㎏と軽い

80㎏の荷物まで積めるそうです

折り畳みもできるし

幅の広い段ボールなども乗せることもできます

エコバッグの取り外しも可

価格は6000円弱でした

 

配達は佐川急便の佐川女子がしてくださいました

スポーツマン風の若い女の子

女の子に配達してもらって受け取るのは初めてでした

これが噂の佐川女子なのか✨と後から気づきました😊

 

ほんとに

音以外のことは言うことないくらいばっちりなのですが。。。

 

ホームセンターに行って

いろいろ何か音対策のヒントになるものがないか

物色してみましたが

一応

玄関戸の音を軽減させるというゴムテープを購入してみました

 

また明日

ゴムテープを貼ってみて

音が少しでも小さくなるか

実験してみようかとしています

 

ベビーカーのタイヤ?コマ?はどんな音がしてましたかね?

そんなに大きな音は気にならなかったような。。。

 

 

 

歩く瞑想

できる日が来ますように。。。😅✨🌈

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]