42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

何だか元気が出てきました✨

妊活自宅療養生活を始めて3か月が経ち

いろいろ情報収集しながら試しながらの日々

このままで本当に大丈夫なのか

 

基礎体温表もなかなかフラットにならず

多少ガタガタしているし

高温期も12日までいかず短い。。。

 

今は病院での検査なども受けていないため

基礎体温だけが唯一の成績表みたいになっていて

毎朝体温表を眺めたりするけれど

なかなか思うようにいってないような。。。

それも知識が不十分な状態でみているから

何がどうなのか具体的に分からないままで。。。

 

だけど最近は

夜21時に寝るのがだんだん22時と遅れ気味

22時半になることも💦

旦那さんが新たな仕事が始まり

いろんな書類や制服の準備など

帰宅時間も遅くなりご飯の後片付けもずれ込んで。。。

 

住民税や健康保険の支払いの用紙が届いたり

毎月の生活費のこととか

やっぱりお金の面ではいろいろと不安なまま

 

在宅ワークで何かできることはあるのかなあ。。。

と何度もこのふりだしに戻って来ては

なかなか難しいなあと思って

先に進めず

 

もんもんとしているところに

これまでに見ようと思いながらなかなか見れていなかった

ブログ村高齢赤ちゃん待ちのブログをいくつか拝見し。。。💻

 

仕事のことより

やっぱり今は妊活のことを

まだまだすることやできることがあったことを

教えてくれた方がいました!!✨✨

ameblo.jp

 

まだ全部見れていませんが

今までいろいろと困っていたいろんなことの答えを

分かりやすく教えてくださっているように思えました💡💡

 

たんぱく質のことや量、実際のメニュー

☆妊活中には食べない・避けるといい食材のこと

☆下半身を温めるためにするとよいこと

☆旦那さんとのこと

☆優しい女性になること

☆ピンク色の効果

☆寝る前の筋トレ(二の腕・腹筋・背筋・下半身)

☆妊活中から子育てハンドブック(役所)を見て助けてもらえるお金のことを知る

☆空腹が卵子を若返らせる(6時間以上空けて食事をとる)

 

どれもこれもすぐにできるように

説明されていて分かりやすい

 

これまでの妊活を一度リセットしてみて

もう少し頭を整理してから

できることをやってみたいなあと思います

 

今妊娠できていないのは

身体がまだ妊娠に耐えられない状態で

脳が(私の)身体を守ってくれているとのこと

妊娠後期には背骨が割れそうになるくらい

身体は大変な状況になるそうな😲(高齢だと余計に💦)

 

そうなんだ

 

そしたら

身体をつくるしかないということですね

ハイ✋

 

 

早く寝るために

旦那さんとは別々の部屋で寝るようになっていたけれど

 

とりあえず

今晩から旦那さんと一緒に寝てみようかな。。。💑🌈

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]