42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

便秘さんにノックダウン😞

どうも下腹が張る日。。。😞

 

 

 

今日は久しぶりに元職場の方と出会った

お互いの近況を話しをしていると

時間があっという間に経つ

 

わたしの妊活のことを気遣ってくれて

1時間限定で会おうと言ってくれていたけれど

あっという間に2時間半Σ(・□・;)

 

3月の化学流産後から出会えてなく

LINEだけのやりとりだったけれど

今日出会ったら

「(治療)よく頑張ったね」

ってご褒美においしそうなハチミツ🍯をくださった✨

さらには

気晴らしに公園でピクニック🏞

といって

オーガニックの素材を使った

身体にやさしそうなお弁当まで買ってきてくださっていて🍱

 

至れり尽くせり。。。

 

その方は3人のお子様がおられるベテランママさん

 

不妊治療はされていないけれど

少し前の深キョン主演の不妊治療のドラマを見て

いろいろと理解されている流れから

わたしも

気兼ねなく

治療の詳しい話もできる

唯一の身近な大切な存在の方

応援や励ましもしてくださる

 

本当にありがたいお方です

 

 

出会っていた時間は

楽しく過ぎたけれど

 

その前後

朝から今日はどうもお腹の調子がしっくりこない

 

そして

帰って来てからも

久しぶりに前の職場の話やら聞いたり

盛り上がったりしたせいか

結構エネルギーを使った感じで

ノックダウン

 

お昼寝をした。。。

 

 

人とお話しすることは

こんなにエネルギーを使ってたんだなあと

改めて気づいた

 

 

何とか

夕食の準備も簡単なので何とかできて

夕食も食べれたけれど

そのあとは

もうお腹全体がぱつんぱつん⚡

今日は嫌な予感がして

お腹が張るおからパウダーはやめたけど

同じくらい胃のあたりがカチカチに💦

 

何だか

楽しかった時間から

一気に急降下⤵⤵⤵

 

忙しい日Σ(・□・;)

 

今日は生理前1週間前後くらい

妊娠の超初期症状の便秘さんだったら

あまりお腹をマッサージしたり

ヨガでねじるポーズとかを控えている方がいいかもしれないと思い

念のため

静かに過ごして

頭や身体の興奮を沈めて

のんびりモードに切り替えて様子をみようとしている

 

はたまた

今日からまた暑さもでてきているので

水分も少し増やして飲んでいこうかなと

 

ただ単純に・・・

おやつの煎り黒豆を食べ過ぎたのかな?!😅とも思いつつ。。。

 

 

今日はおとなしく寝ることにします🛏

 

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]