42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

初・外ヨガ☼&朝ドラ涙活😢

今朝は充実した朝になった😊

 

ごみ捨てのついでに、近くの森へ散歩に出かけ

お気に入りの公園の場所に行ってみる🌳🏞🌳

 

今日の天気予報は雨模様だったけれど、そんなことはなく朝日が昇ってきて爽やかになってきた🐣

 

これは!外ヨガをやってみよう!💡

と急に思い立ち、ヨガマットもなく手ぶらな状態なので、立ちポーズをいくつかやってみる

 

パークヨガ・ビーチヨガには憧れつつ

なかなか機会がなかったけれど

まさか自宅近くの公園に一人で部屋着のままヨガをすることになるとは

 

だけど。。。

 

周りのことなんて気にせず(少しだけ気になったけれど💦)

少しずつポーズに集中していくと

とっても気持ちがよかった~💛💙💚

 

タダーサナ 足裏から地球の中心までつながっている意識をもち

      頭のてっぺんから宇宙までつながっている意識をもつ

      自然の風を静かに感じながら呼吸を3つ整える

前屈    頭を下に下げると土が近い

ツイスト  左右にねじったときに見える景色が違うし空や木が気持ちよく伸びている

英雄2・サイドアングル・三角・スクワット・英雄1・三日月・木

      いろんな立位ポーズをしてみると、どれもこれもとっても開放的✨

      少し心拍数も上がったようで、血流もよくなってるかな(*^^*)

 

外での手ぶらヨガ

今度はフローでできるとまた違う気持ちよさがありそうに思えた(^^♪

 

 

 

そして、帰ってきて洗濯を済ませ朝ごはんを食べながらの朝ドラ「なつぞら」📺

毎朝の楽しみ💗

そして、今日も朝から泣かされる😢😢

 

 

ヨガで動いてすっきりして

朝ドラで感動して涙して

ブログを書いて気持ちを綴る

 

 

 

今日もあっという間にあと半日

わたしも

親しい人も

生きとし生けるものも

みんなが幸せに過ごせますように🌈