42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

幸せを引き寄せる名語録②✨

 シリンジ法3回目のあと

そろそろ着床時期かと思われ

好きな本を読みながら

ゆっくり過ごしています📖

 

今日は比較的涼しくて

自宅でも過ごしやすいな🎐

 

卵も多めに食べたり

エネルギーを貯める方向で

”貯め活”中😊

 

 

そんなところで

今日も昨日に引き続き

書き留めておきたい言葉を記そうと思います

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

 

”愛を受け取る「器」が人生の「器」”

 

結局、人の幸せって、

どこまで愛に気づいてどこまで味わえるかなんだ。

お金に対しても、

愛として受け取って味わったら、

そのお金が逃げ出すこともないだろう。

愛を受け取れる大きさが、

その人の人生の大きさに比例するんだなぁ。

 

どうしたら愛を受け取る器を大きくできるのか?

 

「ありがとうを100万遍言うとええがね」

 

ココロっていう奴は、

その名の通りコロコロ転がりよるよね。

いい場所にも悪い場所にも行って

定まらないんだわ。

だからね、

ありがとうをいっぱい言うの。

するといい場所に心が定まるんだわ。

それにね、

ありがとうを言われたほうも

嬉しくて、

その人の心もいい場所に定まるし、

言ったほうも嬉しくて、

こちらも心がいい場所に定まるねぇ。

ありがとう(有難う)は、

有ることが難いと書くよねぇ。

だから奇跡がね」

 

ホントに

ココロってやつぁー

コロコロとあちこちに行きますね

 

それに振り回されてきたと思ってきたけど

 

ん??

ココロと愛は一緒??

 

いろんな愛情に振り回されてきたとも思っていたような。。。

 

うん

分からない😅

 

そして

すぐできることを教えてもらったので

一人で

ありがとうを100回

口に出して言ってみた

 

すると

気持ちが温かくなるような感じがしました💗

 

それが

一日一日1分でも長く続いていくと

豊かな心で過ごせそうに思えてきます

 

それが

豊かな暮らしにつながるのかな

 

ありがとうを言うと

満ち足りた気持ちになり

不安なことが

減る感じもある

 

現実的には

お金への不安を抱えているけれど

ありがとうをいっぱい言うようにしていこう

 

 

 

いろんな仕事があるけれど

著者曰く

どの仕事も”尊い

そうです

 

自分のやっていることが

見えなくなったり迷ったりしたとき、

ふと「自分も尊いとしたら?」と問いかける。

これは、セルフイメージを一気に引き上げる魔法の言葉なんだと思う

 

自分の素晴らしさや尊さを受け取り

味わえるようになってくると、

変な努力をしなくても、

不思議と上りのエスカレーターに乗るような感覚で、

努力しても手に入らないようなものが

やってくるのだ。

豊かさを受け取る器ができると、

そこにぴったりものがやってくる。

騙されたと思って

「自分も尊いとしたら?」と問いかけてみよう。

きっと、

あなたらしさの花に気づき、

それがふくらみ始めるだろう。

そして、

今まで見えなかった上りのエスカレーターが現れて、

今とは全然違う場所に到達するはずだ。

 

それに、

自分を尊いと思い始めると、

不思議と他人の尊さに気づけるようになる。

その人が咲かせた花に気づいたり、

どんな花を咲かせようとしているのか、

とてもよくわかったりするようになる。

その人がもっていた、

すごい人生の地図に気づけるようになるのだ。

この地図は、

気づいた瞬間にインストールできるから、

幸せマニアにはたまらない。

 

 

「自分も尊いとしたら?」

妊活→自分のカラダとココロを大切にする

ごはんをつくる→自分や旦那さんの身体をつくる

ブログを書く→自分の経験や思いや考えを発信する

メール便配達→メール便(情報)を待っている方へ届ける

 

 

”ありがとう”尊い

 

 

そんな気持ちで

今日これから過ごしてみよう

見える世界が変わってくるかな。。。🌈

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村]

 

[http://にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村]