42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

”This is me”朝から泣いた~😭😭😭(感動がヤバいです✨)

たまたまFMラジオを聴いていると流れてきた曲🎶

『This is me』

 

少し前に流行りましたね😊

 

私も当時お仕事していたパート先(ホットヨガスタジオ)で

ポップダンスの先生がこの曲を選曲して

ダンスを踊っていたのを見学し

とても胸を打たれていたことを思い出しました💖

 

なんだか元気や勇気が湧いてくる曲⤴⤴⤴

 

ラジオの曲が終わったので

もう一回聴きたいと思い

YouTubeを見てみる💻

 

すると。。。

思いのほか

ストーリー性のある映像に感動してしまいました😭

 

妊活も

楽しく前向きにしていこうと思うけれど

どこかしら何かしらで

後ろ向きになったり

自分に自信がなくなったり

いろいろあると思います

 

それがコンプレックスになってしまうのか

その人それぞれの

受け取り方

受け入れ方が

あるんだと思います

 

時間がかかることもいろいろあるかと

 

一人でできることなら

もう少しシンプルなのに

一人ではできない

旦那さんとの二人三脚でしていく

妊活

 

 

息を合わせて行きたいけれど

なかなか呼吸が合わない

思いを伝えたいけれど

お互いに受け入れる準備ができてなく

届かないことも多々ある

自分自身のことを

理解するだけでもいっぱいいっぱいなのに

さらに

お互いの

身体やココロを理解するのに

何度も何度も話をし

専門の方からも

いろんなアドバイスをもらう

 

感情が先立って

なかなか客観的になりにくい

自分たち

 

いろんな分厚い壁が

自分の前に立ちはだかっているような

そんな気持ちになってくる

 

妊活のことで

喧嘩もしながら

お互いを傷つける場面が

たくさんあって

理解してもらえなくて悲しい

理解不足でダメ出し

応援してほしいのに

そうならない辛さ

そこでは涙もいっぱい流した

 

こんなにお互いを傷つけあう

妊活

そこまで執着する必要があるのか

何度も自分の気持ちを確かめようとした

旦那さんと二人の暮らしはダメなの?

どうしても子どもがいないとダメなの?

 

何度も何度も

自分の正直な気持ちを聞く

 

旦那さんと二人の暮らしがダメなわけじゃない

それだったら結婚していない

だけど

何か分からない

本能なのか

理由もなく

子どもを抱きたい・育てたいと思う気持ちがある私がいるのも確か

いつの間にか”お母さん”に憧れるようになった

私が今ここにいる

 

理屈じゃない自然な気持ちがここにある

 

 

ココロ コロコロ ココロ コロ。。。

 

 

この曲("This is me")を

よくご存じの方も多いと思いますが

何かしらで傷ついている人は

何かココロに刺さるのではないかと思います

 

わたしは

妊活+これまでのこと

いろいろと思い出し

何だかココロに

ぐいぐい刺さって

鳥肌が立ちっぱなしでした

いつの間にか涙が溢れていました😭

 

ではでは

超・感動の動画をどうぞー!!🎬👇


The Greatest Showman | "This Is Me" with Keala Settle | 20th Century FOX

 

歌詞もじっくり見てみます👀👇

 

I am not a stranger to the dark
Hide away, they say
‘Cause we don’t want your broken parts
I’ve learned to be ashamed of all my scars
Run away, they say
No one’ll love you as you are
暗闇(けなされること)をたくさん経験した
「隠れてろ」,世間はそう言う
「壊れたお前なんて必要ない」って
自分の傷を恥じろと教えられた
「どっかいけ」,周りはそう言う
「誰もありのままのお前を愛さない」って

But I won’t let them
break me down to dust
I know that there’s a place for us
For we are glorious
でも...誰にもゴミのように
扱われたりなんかしない
私達にだって生きる場所があるの
称賛してもらえる場所が

When the sharpest words
wanna cut me down
I’m gonna send a flood,
gonna drown them out
I am brave, I am bruised
I am who I’m meant to be, this is me
Look out ‘cause here I come
And I’m marching on to the beat I drum
I’m not scared to be seen
I make no apologies, this is me
鋭い言葉で私を切り裂こうとしたら
洪水を起こしかき消してやる
私は勇敢だけど,傷もたくさんある
でもすべて含めて私なの,これが私なの
私の登場を見てなさい
ドラムを叩いてビートに乗って現れる
どんな目で見られたって怖くない
謝ったりなんかしない,
だってこれが私なんだから

Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh, oh

Another round of bullets hits my skin
Well, fire away ‘cause today,
I won’t let the shame sink in
We are bursting through the barricades
and reaching for the sun
(we are warriors)
Yeah, that’s what we’ve became
(yeah, that’s what we’ve become)
また別のところから放たれた銃弾が
私の肌に当たる
言いたいだけ言えばいい
もう自分を恥じることはしないから
バリケードを破れば太陽にだって届くの
(私達は戦士なの)
そう,これが私達の本当の姿よ

I won’t let them break me down to dust
I know that there’s a place for us
For we are glorious
彼らにゴミのように捨てられはしない
私達にだって生きる場所があるの
私達も尊重されるべき人間なんだから

When the sharpest words
wanna cut me down
I’m gonna send a flood,
gonna drown them out
I am brave, I am bruised
I am who I’m meant to be, this is me
Look out ‘cause here I come
And I’m marching on to the beat I drum
I’m not scared to be seen
I make no apologies, this is me
鋭い言葉で私を切り裂こうとしたら
洪水を起こしてかき消してやる
私は勇敢だけど,傷もたくさんある
でもすべて含めて私なの,これが私なの
私の登場を見てなさい
ドラムを叩いてビートに乗って現れる
どんな目で見られたって怖くない
謝ったりなんかしない
だってこれが私なんだから

Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh-oh
Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh, oh
This is me

and I know that I deserve your love
(Oh-oh-oh-oh)
‘cause there’s nothing I’m not worthy of
(Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh, oh)
When the sharpest words
wanna cut me down
I’m gonna send a flood,
gonna drown them out
This is brave, this is proof
This is who I’m meant to be, this is me
私達だって愛される資格がある
それに値しないことなんてない
鋭い言葉で私を切り裂こうとしたら
洪水を起こしてかき消してやる
私は勇敢なの,傷もその証
これが私があるべき姿,これが私なの

Look out’ cause here I come
(look out ‘cause here I come)
And I’m marching on to the beat I drum
(marching on, marching, marching on)
I’m not scared to be seen
I make no apologies, this is me
私の登場を見てなさい
ドラムを叩いてビートに乗って現れる
どんな目で見られたって怖くない
謝ったりなんかしない
だってこれが私なんだから

When the sharpest words
wanna cut me down
I’m gonna send a flood,
gonna drown them out
I’m gonna send a flood
Gonna drown them out
Oh
This is me
鋭い言葉で私を切り裂こうとしたら
洪水を起こしてかき消してやる
だってこれが称賛されるべき
私のあるべき姿なんだから

 

『 私は勇敢なの、傷もその証

 これが私があるべき姿、これが私なの』

かぁ~⤴

かっこいいなぁ~~~✨

 

私は

今の旦那さんと出会って結婚して

妊活に出会った

苦しいことやツライこともあるけれど

その分いろんな喜びも味わってる

これがステキな家族になる道の途中だったら

そんなツライ思いも報われていくね

これが私だし、私たち夫婦なんだ

それを今、受け入れてみよう

そして勇敢になっていこう

 

私 大丈夫  私 大丈夫

私たち夫婦 大丈夫  私たち夫婦 大丈夫

大丈夫 大丈夫

うん 大丈夫

(大丈夫のおまじない😊)

 

妊活の

いろんな知識も大切だけど

音楽の力は

また違って

壮大ですね

 

頑張っている自分を励ます

ココロの栄養も

どんどん摂って

どんどん貯めて

フル充電できたら

周りの人へおすそ分け

みんなでニコニコしたいですもんね💪✨

 

今日は朝から

感動をありがとう💗🌈