42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

うん、これにしよう!💡 その①

これから自分たちの暮らし方、働き方をどうしていくか。。。の件

 

いろいろ悩みながら

とりあえず

今の状況でできそうなことがまず一つ絞れてきたような…?!

 

 

先日の「月3万円ビジネス」📖からヒントを得て

 

韓国ソウル パク・ウオンス市長が

「一家庭一坪菜園運動」

というのを進めておられるとのことで…

 

そんな世の中を想像すると

なんだかステキ✨✨

と思えてきて…

 

 

ベランダ菜園をもう少し本気でやってみる?!🍅と😊♪

 

そして

今やってみたいのが

水耕栽培💧

コンパニオンプランツ🌿🍅

・バケツ稲🍚

 

 

我が家のベランダは限られたスペースのため

何かに絞りながら

楽しめる範囲で💗

 

今日のヒルナンデス📺で

江戸時代から代々引き継がれているという

東京のご夫婦農家の方のコーナーを見ててもおもしろかった♪

 

ご主人(70歳)が「畑は一人で自分のペースでできるからストレスがない」とのこと👌

 

農家に腰痛はつきものとのことだけど

一坪サイズくらいなら大丈夫なのかな?

と軽いわたし😅

 

そして早速

図書館で借りれる本を検索💻 ぽちぽちぽちぽち。。。(私のルーティン☆)

かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり

かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり

 
100円グッズで水耕菜園

100円グッズで水耕菜園

 
60日以内にできる水耕野菜づくり

60日以内にできる水耕野菜づくり

 
コンパニオンプランツで野菜づくり (ひと目でわかる図解)

コンパニオンプランツで野菜づくり (ひと目でわかる図解)

 

 

(バケツ稲はネットで検索中。。。)

 

 

👇 この本は図書館にはなかったけれど

いずれこんな景色を見れたらお部屋がアートな感じでいいなぁ😊

 

 

ぼんやり考えて想像して

いろいろ探して調べて

そして自分のところに戻ってくる

 

ゆっくりゆっくり

考えていることを

少しずつ行動に移しながら

また考えて

必要なときは軌道修正もしていく

 

いろいろ悩むけど

その悩むのが楽しかったりもするんだけど

石橋を叩きすぎて

だんだん悩むことがしんどくなるくらいにまでなったら

あとは

そのときの勢いや気分であっさり決定することもあるんだけど(笑)

我ながら

小心者なのか大胆なのか分からなくなる💦

 

結局

やるか やらないか

の2択だそうですね

 

思い描く世界ができていく幸せをじっくり味わえるといいな~🌈