42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

~自分を大切にする学びや気づき~

シリンジ法 第2弾 無事完了😅

数日前に初シリンジ法にチャレンジし

反省点がいくつかでましたが… 

doragon33.hatenablog.com

 

 

早いのか遅いのか

2回目のチャレンジができました

(40代ガンバッテマス💦)

 

 

結果

☆奥さんはカテーテルの挿入(深めに)までは自分ですること可能

 挿入後は仰向けになってスタンバイ

☆注入は旦那さんにしてもらう方が安心

(身体の下にバスタオルを敷いて液が垂れても布団を汚さないようにする)

☆注入後はお尻の下にクッションなどを挟んで少し腰を上げておくことも液の流出が防げてよかった

☆旦那さん曰く「めっちゃ簡単やん!」

(ここまで辿り着くのに苦労したような…💦)

 

ふとした疑問の答え

☆精液の濃度を濃くするためには、亜鉛を少し多めに摂る

 

kosodate-qa.com

☝こちらで無料相談をすると、数日後に丁寧な回答をくださいました

 

亜鉛の多い食材

blog.sophiawoodsinstitute.com

 

やっぱり亜鉛は生カキ(100g)がダントツなんですね

ん?!小麦胚芽(100g)もなかなかなの?!

小麦胚芽パン??

パルメザンチーズも?!

 

 

いわしの煮干し・ピュアココア・肩ロース・ごま・大豆・カシューナッツ・わかめ

は量を増やすといいのかな?

 

 

亜鉛摂取って難しい?!💦